ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

ペンギンの動き4・泳ぐ

2015-05-24 09:10:15 | ペンギン



水中を優雅に進むジェンツー。ペンギン界最速のスイマーと言われます。走るのも、とても速いと思いますけど。

登別マリンパークニクスのジェンツーです。




海響館、深~いプールの水面に浮かぶペンギン。やっぱりキングは存在感があります。1羽ジェンツーがいますよ。

でも、優雅に泳いだりゆったりと浮かんだりするだけではありません。




見よ、旭山王のダイナミックな水中羽繕い! 身体が大きいので迫力があります。水しぶきもアワも、特大大盛りサービス。




そして、水中でふざけることも。

「どやっ。」 「アホなことすな~~。」 越前王のサン君、ヨン君の背中にアゴを載せてぎゅうぎゅう押しています。




海遊館ではガラスぎわで3羽がワイワイと遊んでました。奧が私的命名『コミミ姫』、次が同じく『若様』。この2羽は若者ですが、手前は年長さんです。


最新の画像もっと見る