ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

仲良しペンギン1

2015-12-17 12:40:48 | ペンギン



「わっ!」 「わ~~っ。」 




「な、なんやねんいきなり~。」 「うふふ、ビックリした?」

おたる水族館のジェンツー、ボンちゃんとかつお君。名前がバンドに書いてあるので、わかりやすいですね。




「あはは~。」 「きゃっきゃっ。」 雪の上で仲良し、というより、いちゃつくボンちゃんかつお君でした。

かつお君は名古屋からやって来たグループの1羽です。有名長寿アニメの登場人物ではなく、名古屋名物『味噌カツ』の「かつ」から命名。

ボンちゃんは愛娘ボボンちゃんの独り立ちを機に?長年連れ添ったダディ君と別れ、若いかつお君をパートナーに選びました。

ダディ君は、若い名古屋女子「なごや」の「な」なつちゃんと再婚。ナディちゃんをもうけました。めでたしめでたし。


最新の画像もっと見る