ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

小樽温順

2013-05-23 20:16:40 | ペンギン

ジェンツーは完全な屋内生活となりました。

雪歩きのある頃はまだ外に出てきましたが、もう気温が高くなってしまいましたからね。

とはいえ、当日は薄手のダウンジャケットがちょうどいいくらい、極涼しかったです。

海獣公園の休憩所にはストーブが入ってましたし。

それでも、ジェンツーには暑いのですね~。

真冬の雪まみれが絶好調なのを見るよりも、彼我の違いが大きく感じられました。

 



ぷかぷかジェンツー。

この角度だと、目の周りが白いアデリーもどきですね。

ジェンツーのクチバシは、黄色い部分が上から見ても下から見ても同じくらいに見えます。

ところで、このジェンツーの頭部をじ~っと眺めていると、ジェンツーのノド側ではなくて、別の種類のフツ~の鳥みたいに思えてくる~、ような気がしませんか?


最新の画像もっと見る