ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

エンペラーペンギンのヒナ3

2016-12-10 09:17:20 | ペンギン



寝ころんでお休み体勢。

少し前から、お父さんがひなをお腹の下に入れなくなったのだそうです。ヒナが外に出ようとしたからかも、とのことでした。が、




ヒナちゃん、お腹の下に頭だけ隠しています。人を虜にするズルい技ですが、なぜかというと。

右端にサカナを入れたザルが見えています。この時は親が自ら食べようとしなかったので、飼育員さんが親を1羽ずつ捕まえて食べさせました。ヒナちゃんは、その騒ぎに驚いてお腹の下に駆け込んだのでした。

鳥インフルが国内で発生したため、アドベンチャーワールドでは12月1日(訪問した日)からペンギンの屋外イベントを中止。その代わりに海獣館2Fでペンギン解説タイムを実施していました。ゆっくりとお話が聞けてよかったです。ともあれ、全国のペンギンたちが鳥インフルにかかりませんように。


最新の画像もっと見る