ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

キングペンギン・ハッちゃん

2015-04-04 09:37:40 | ペンギン



ふたたび、お気に入りキングペンギンです。

こちらは越前松島水族館生まれの美少女ハッちゃん。泳ぐのが大好きです。得意技は、ロケット上陸。

公式名は『ハチ』すなわち『8』ですから、勝手に命名したわけではありません。その他の越前キングも同じです。




ハッちゃんは、ちょっとずんぐり体型。左端の鏡の前がキングのお気に入り場所です。すぐうしろにいるのは、ハッちゃんのプール友達ゴバン君です。




お散歩の時は、先頭を務めることが多いです。




左から、ハッちゃん、カレのヨン君、そしてそれをじっと見ているゴバン君。

キングペンギンは毎シーズン相手を選び直すのが原則のようですが、飼育されていると特定の相手といつも一緒のこともよく見られます。


最新の画像もっと見る