ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

ペンギンの赤ちゃん・このコだれのコ?

2015-07-28 08:54:21 | ペンギン



再びアドベンチャーワールドのペンギン王国です。ヒナが3羽写っています。大きめの2羽と小さめ1羽。

左寄りの大きめ2羽はジェンツーのヒナですが、真ん中あたりにいる小さめヒナは、何ペンギンのヒナ?




はい、親が来ました。キタイワトビのヒナです。




汚れがついてフワフワ羽毛が毛玉みたいになっています。かわいいけど、親が育てているヒナは激しく臭うのだそうです。




こちらは人の手で育てられているイワトビのヒナ。清潔に保たれているので、フワフワサラサラになっています。

具体的には、こぼれた流動食を拭き取る、ベッドの敷物を交換する(フンで汚れる)、さらにヒナの入っている水槽の掃除も。ただし、おふろには入れません。


最新の画像もっと見る