ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

散歩ペンギン・室蘭1

2015-02-08 08:49:15 | ペンギン



「またいだらアカンやろか。」 「どないしょ~。」

低いハードルを前に悩んでいるふうなのは、夏の室蘭水族館ペンギン散歩のフンボルトです。

換羽が済んだばかりで、ピカピカの羽に白顔のフンボルト衆。身軽そうに見えるんですが、ハードルはお好みでない?




ぺちゃぺちゃピチャピチャと足音を立てて進むフンボルトたち、クッキリと水に映ります。

本州よりはずっと気温が低い北海道の夏。でも、ペンギンを暑さ熱さから守るため、散歩コースにマットを敷いて水で濡らしてあります。




次の種目はネット迷路。先頭に続いて入ろうとしているようですが、はたして正解なのか?




すみません、これは前回出し忘れた旭山の写真です。この自販機、たいていの場合、調査に立ち寄るペンギンが見られます。大ウケします。


最新の画像もっと見る