ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

いけずなジェンツーペンギン

2015-07-19 11:19:28 | ペンギン



「あ~よっこらせっと~。」 上陸スロープに、キングペンギン様のお着き~。




「わっ、なんやの? クチバシ刺さるやん!」 スロープに陣取っていたジェンツー、すごい勢いでクチバシ攻撃を繰り出しました。首を引っ込めて避けるキング。




「やめてや、あぶないて~。」 攻撃のクチバシをゆるめないジェンツー。




「いけずなやっちゃ。」 キング、ひとまず引いて水中に戻りますが。




ちゃんと見ていて、ジェンツーが向こうを向いたスキに再上陸開始。




「へへ~ん、や。」 素早く上陸しました。さっきのジェンツー、今度は陸上で他の相手にからんでいるようです。

ある日の海遊館でした。このキングは私のお気に入り個体、私的命名『マユゲちゃん』です。両目の上にオシャレな黄色斑がある、マイペース女子です。


最新の画像もっと見る