ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

王様的得意技

2013-08-09 13:53:57 | ペンギン



今回から、「王様の得意技」をいろいろお届けいたします。

どや顔。

このキングは鴨シーの若手ですが、この場合何が「どや!」なのかというと、イヤーパッチがヒョウ柄というかトラ柄というか。とにかくあまり見ない「柄入り」なんです。





「王様の得意技」、続いては。

子育て。

どのペンギンも子育ての達人ですが、キングの場合、子育てマインドが非常に強力な個体が存在します。

他人からタマゴなどを脅し取ろうとする輩も。

エンペラーの子育て欲も強力だそうですが、なかなか目撃する機会がありません。





本日の「王様の得意技」。

ペンギン音頭。

フリッパーでバランスをとり片足をあげて頭部を掻く。

どのペンギンもやりますが、キングの場合、首とフリッパーがとても長いので、派手で見応えがあります。




そして、これ。

人間っぽさ。

「さよか~、大行進するねんな。よっしゃ。」

看板をじっくり眺める様子、とても人間っぽいものです。

人間はこんなに首を伸ばすことはできませんが、じっと見ている感が伝わってきて、似ているように思えるのです。

前々回の、越前ヨン君のペンギン音頭を眺めるハッちゃんも、「人間っぽさ」を発揮していると申せましょう。


最新の画像もっと見る