ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

ペンギン模様:キングのクチバシ実は

2015-09-07 09:22:06 | ペンギン



前回のフンボルト、無事にキングの鋭いクチバシから逃れて、行ってしまいました。

で、今回。あのキングと、別のフンボルトがこんなことに。

「ほれ、がんばるがよいぞ。」 つるつる圧雪斜面を登ろうとするフンボルト。その背中をちゅくちゅくして励ますキング!




「わ、何すんねん!」 あせるフンボルト、足がよけいにすべります。ある意味、これも鋭いクチバシの攻撃かも?




「よし、その調子じゃ。」 見守るキング。1歩ぶん登ったフンボルト。




「それ、あと少しじゃ!」 応援に力が入るキング。フンボルト、よけいなお世話のクチバシから逃げようと必死。

励ましていたのか、ただの好奇心だったのか。少なくとも「グサッとひと突きしてやろう」なんていうことは、ありません。

フンボルトどうしのケンカでは血を見ることもありますが(見たことあり)、キングはもっと穏やかです(たぶん)。


最新の画像もっと見る