ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

アデリーペンギン:元祖燕尾服

2015-06-05 08:46:08 | ペンギン



アデリーペンギンは時々登場するのですが、ヒゲペンギンとはご親戚つまり同じ「アデリーペンギン属」なので、並べてみます。

ヒゲペンと同じように、アデリーも南極大陸のフチとその付近に棲息します。氷の上でなくて、地面が露出した小高いところで繁殖します。なので、こういう小高いテラスがお気に入り。海遊館アデリーです。

手前右端の一番目立つペンギンは、これまたご親戚ジェンツーペンギンです。




アデリーペンギンは、ご存じ目の周りの白い「わっか」がトレードマーク。

それともうひとつ。右端のおしり個体をご覧ください。尾羽が長いです。ジェンツーほど長くはなりませんが、これもアデリーの特徴アイテム。

燕尾服を着てすましているペンギンのモデルは、アデリーですね。


あ、バックに私のお気に入りキングのマユゲちゃんがいる~。


最新の画像もっと見る