ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

人鳥雛1

2014-07-07 15:15:02 | ペンギン



ばったりと伏してお休み中のヒナちゃん。さて、誰でしょう。

色は似てますが、キングヒナではありません。アデリーのヒナちゃんです。

アデリー、ヒゲ、ジェンツーはご親戚ですが、ヒナの姿はそれぞれに全く違います。

特に、アデリーだけ全身黒っぽい茶色で、グレー系のヒゲおよびジェンツーとは大きく異なります。

アデリーのヒナちゃんは背中側もハラ側も同じ色なので、もし仰向けに寝転がっていても、そうとはわからないかも。だけど、そんなふうに寝ることはないので、大丈夫。

ペンギンだけでなく、鳥が背中を下にして寝転がることって、あるのでしょうか。



起き上がりました。フリッパーが長くなっているのがよくわかります。

全身もこもこだけど、顔の羽だけ短くてビロードふうの質感。

おちょぼ口とピンク足で、キングヒナとの区別ができます。


最新の画像もっと見る