ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

英国式ペンギン散歩1

2018-05-22 08:57:29 | ペンギン



4月のエディンバラ動物園から元祖ペンギン散歩をお届けいたします。

飼育員さんが集まり始めるのをめざとく見つけたジェンツー。お散歩は、柵の向こうに見える芝生広場の周りを1周です。




よっしゃー、出番や! 駆け足で集合するジェンツー。ただし、ジェンツーは繁殖シーズンに入ったためほとんどは巣で場所取り、キングは換羽絶頂期で休場。というわけで、何羽出るかな? 全くのボランティア散歩なので、羽数は読めません。

芝生の周囲に黄色い線が引いてあるの、見えますでしょうか。この線より芝生側に立ちます。柵側には赤い線が引いてあり、赤い線のところはあけておかなければなりません。

立つのです。しゃがんではいけません。隙間があるとペンギンがもれるので、びっちり立つように、またペンギンの移動に合わせて人垣も異動するよう注意があります。




さて、5羽のジェンツーがお出ましになりました。出発です。この段階で、芝生の半周には人垣がびっしりできています。

飼育員さんが前に立って逆向きにペンギンを見ながら進みます。後ろにも飼育員さんがつきます。なので、自分の前を通る瞬間だけ、ペンギンが全部見えます。つづく。



最新の画像もっと見る