ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

越前諸王3

2014-04-28 09:26:34 | ペンギン

C140428

越前松島水族館のぺんぎん館、陸場の様子です。

水際にいるのは、前回紹介いたしましたハッちゃんとゴバン君。どちらがどちらか、今回の見分けポイントは、シッポです。

正解は、右に見えますのがハッちゃんでございます。シッポが長いです。

もこもこ大王の皆さん(4羽)は鏡の前に並んでいます。

「あ~、わりとオモロイ形になってきたで。」 「さよか。ワシだるうてかなわんわ。」

換羽中のペンギンは、だるそうに見えます。「羽のような軽さ」と言ったりしますが、あれだけあると、けっこう重いでしょう。

ここも健康足裏刺激床になっていますから、落ちた羽の掃除がタイヘン。一部は飼育員さんが手で拾い集めておられました。

「廃棄するんならウチにもらえんやろか。キングの羽入りクッション、家宝にするねんけどな~。」

そう思いつつキングペンギンのような眼でジッと眺めるおばさんは、きっと恐ろしかったに違いありません。


最新の画像もっと見る