ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

キングペンギンのヒナちゃん中サイズ

2016-09-04 08:57:56 | ペンギン



もうちょっと大きいサイズがこちら。海遊館で親が育てていたヒナです。

なにげにオトナがヒナを取り囲んでいますが、右からクチバシと顔の一部が見えているのが親。左2つのクチバシは野次馬です。

キングペンギンは子育て欲の強い個体が多いので、ヒナに接近しては親に追い払われる場面がよく見られます。

子育て欲の強すぎる個体は、自分に子供がないと他人の子やタマゴを奪おうとするので、メイワク。バックヤードに隔離されるケースがあるとのこと。




さらにもう少し大きくなった頃のヒナ。同じく海遊館です。

親子水入らずのヒナちゃんお食事タイム。お母さんがお食事担当、お父さんは顔を寄せて見守っています。


最新の画像もっと見る