ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

旭山新人鳥4

2014-05-14 09:16:16 | ペンギン

C140514

「あ、あんた、ここにおったんかいな。賑やかやし広うてタイヘンやな。ほな。」 「おいおい・・・。」

元福岡女王、シズクちゃんの母親パセリちゃんじゃないかと思うんですが、当たっているでしょうか。左黒に赤紺ビーズ。

ソルト君(奧)とちょっと挨拶したみたいな動作をして、すたすたと行ってしまいました。

これまでになかった組み合わせのビーズをつけているのが新人。ですが、これまでビーズの色はちゃんと見てなかったもので・・・。

ビーズが番号を表しているとは思ってなかったです。

今になって、第一世代がビーズなしのカラーバンドなのかも?と想像しています。だけどピンクのバンドに黒白ビーズがついている個体もいましたし。

今回どうやら推理できるのは、赤ビーズは「3」を表すのではないか?ということです。なお、旭山動物園では右フリッパーバンドがオスです。


最新の画像もっと見る