ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

キングのペンギン関係・2

2015-03-04 09:26:10 | ペンギン



海遊館のキング集団。真ん中で仲良く向かい合っているのは、私的命名マユゲちゃんとイチバン君。ここ数年ペアを続けている夫婦者キングです。

どちらも決して若くはありません(特にイチバン君)が、とても仲良し。彼らは、私の知る限りでは子供を1羽育て上げました。ちょうど左端に写っている居眠り個体、私的命名ジュニアです。

うまく子離れ親離れをしたので、ジュニアはしっかりと自立していますが、まだ若くて、カノジョはできたことがないようです。今年はどうでしょう。




マリンピア松島の今は亡きナシ君が、通りがかりのフンボルトを威嚇しているところです。

彼らナシ君アオ君は、ボーイズペアでした。この数年前に1羽いた女子キングが死亡して以来、ふたりきりだったからです。

男前ポーズで向かい合い鳴き交わす光景がよく見られました。

 


 



う~ん、これはただの遊び仲間でしょうかね。バードランドの男子2羽です。

手前の緑紫バンドをつけている個体は公式名スパイク君で、イギリスでメディアに登場するのが最も多いペンギンということです。

各種生き物番組やCM、ポスターの撮影や研究のお手伝いなど、人工育雛で人に慣れている彼にはお手の物。

でもキング女子には興味がないのか、カノジョいない歴と年齢とが一致します。


前回の正解は:

1: ケープ、2: フンボルト、3: フンボルト でした。


最新の画像もっと見る