ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

イワトビペンギンの亜成鳥2

2016-12-07 09:07:24 | ペンギン



イワトビ亜成鳥1一家が見ていたのは、こちらの亜成鳥2の親子。右端がこの巣の御子様ですが。

お母さん、ヒナに食べさせようとする体勢をとっています。しつこくせがまれて、つい反応してしまったのです。




立派な亜成鳥になっても、まだお母さんにおねだり。

お父さんは子育て後の換羽中で、とてもしんどそうです。




亜成鳥2、今度はお父さんに『おなかすいた』攻撃をしかけます。

上の巣の亜成鳥1一家は、その様子を眺めていたのです(たぶん)。

「お隣の子はいつまでも赤ちゃんやなー。」「ウチの子は聞き分けが良くてたすかるわ。」

ということではなく、亜成鳥2の大声に野次馬も加わって、ずいぶんな騒ぎになっていたので、警戒していたのではないかと思います。


最新の画像もっと見る