ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

よちよち歩かないペンギン

2017-05-17 09:08:39 | ペンギン



ペンギンはよちよち歩き?・・・そうでもありません。

京都水族館の『しんまち』君、通称『シンちゃん』のしっかりとした足取りをごらんください。大股でスタスタと歩いています。




お兄さんと一緒にイルカショープール前に出張するところです。




しっかりと足を上げているので、つまずく心配なし。




シンちゃんの、かなり人間っぽい足運びでした。

京都水族館では、ペンギンに京都の通り名から名前をつけています。『しんまち』は新町通から。

『しじょう』は四条通、『おいけ』は御池通ですが、『からす』は烏丸(からすま)通、『さん』は三条通、『さめ』は醒ヶ井(さめがい)通などと略してつけているケースが多いです。


最新の画像もっと見る