ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

ペンギン飼育員さんのファッション・2

2017-05-21 10:21:44 | ペンギン



「よっしゃーっ、早いモン勝ちや!」 「どけどけー!」
「お見苦しゅうてすんまへん。セルフで食べ放題でっさかい、ついみんな・・・。」

今はなきマリンピア松島水族館、小さな皆さんのお食事タイム。食欲は元気のしるしですね。こっち向いてる1羽が、いい味出してます。

ところで、飼育員さんのパンツ、他でよく見かけるのとはちょ~っと違います。




ペンギン刺繍で手作り感をそえた中綿キルティングパンツは、ここでしか見たことがありません。

破れて中綿が出ちゃってるのは、ペンギンによる乱暴狼藉の結果です。

今しもイワトビが渾身の力でパンツに攻撃を加えております。鋭いクチバシ先端でつかみ、身体全体でねじり、ひっぱります。

これ、ゴム長靴にも穴を開けるほどの破壊力があるそうです。飼育員さんの足を保護するためのキルティングパンツでした。標準的なだぶだぶのカッパズボンは、それにプラス防水効果も。


最新の画像もっと見る