ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

そっぽ向く王様ペンギン

2016-11-26 08:43:49 | ペンギン



「知らん。」 「もおええわ。」 「フン。」 3羽で意見が割れたようです。

福岡市動物園時代の、左からパセリちゃん、ソルト君、故ムーンちゃんでした。ご覧のように、ソルト君がいちばん小柄です。

当時はソルト君はムーンちゃんとペアだったのですが、ムーンちゃん亡き後パセリちゃんとの間にシズクちゃんが生まれました。そのあと、一家そろって、よそのおじさんモモタ君といっしょに旭山動物園に移りました。

旭山では、ソルト君は黒バンドに赤赤ビーズ、パセリちゃんは黒に赤青(私には青紫に見える)、シズクちゃんは黒に赤緑(黄緑色)、モモタ君は黒に赤黄のフリッパーバンドをつけています。シズクちゃんの活躍をお見逃しなく!


最新の画像もっと見る