WEB PENGUIN CLUB

♪結成39年 無派閥臍曲がり演芸ロックバンド、ペンギンクラブ公式ブログへようこそ!!♪

練習日記 2007.03.03 (土) pm20:00~23:00

2007-08-25 13:13:11 | 練習日記
今日は、ひな祭りです。ようやく今年のペンギンクラブが動き出しました。
参加が危ぶまれていた小野木君も早々に登場。やっぱ、彼がいないとねぇ。
さっ、これで全員集合かと思いきや、tb.のす~さんが発熱のため欠席とのこと。
なかなか揃わんのぅ。まっ、大事にしておくんなまし・・・。
ここで、深山君の新兵器がお披露目された。かなり渋いエレアコフレットレスベースである。
このベース、かなり良いです。とてもナチュラルな音色だし、ハウリングも気にならない。
ストラップホルダーが付いていないけど、座ってプレイすれば良いだけのこと。
いろんな場面で使えそう。今後の活躍が楽しみである・・・。
そうこうしていると、小野木君にトラブル発生。愛用のas.のマウスピースが見事にカビている。
これは洗浄して即解決。しかし、続いて管の内部にも、美しいエメラルドグリーンに輝くカビを発見。
皆からは、“五色沼サックス”と命名されたのであった。
で、今夜は、久々の新曲に着手。高野隊長が、スーパーカブに跨りながら作った力作??だ。
彼は、今日のリハまで忘れないように、日々心の中で歌い続けていたらしい。流石だ・・・。
ふむふむ、なかなか面白い曲になりそうです。次のリハまで憶えていればの話だけどね・・・。
その後は、手馴れた曲をリハビリ感覚でプレイして、今夜はお開きに。
次の単独ライヴに向けて、花粉症にも負けず動き出したおじさん達なのでした・・・。
次回は、04/07(土) pm20:30からだ・・・♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿