WEB PENGUIN CLUB

♪結成39年 無派閥臍曲がり演芸ロックバンド、ペンギンクラブ公式ブログへようこそ!!♪

練習日記 2011.03.05 (土) pm20:00~23:00

2011-03-06 11:03:01 | 練習日記
ペンギンクラブが、“よっこらしょ”っと重い腰をあげて始動いたしました。

今夜は、昨年5月のライヴ以来の召集ですが、見事に全員が顔を揃えることが出来ました。
仕事の都合やら何やらで遅れてくる奴もいますが、驚いたことに坂本社長(tp)が早々とご出勤です。素晴らしい!!
やや遅れてきたすーさん(tb)が腰を抜かすほどの出来事です。
と、そんなことを書いていると早く来てくれた坂本ちゃんが可哀想ですね。

で、その腰を抜かした??すーさんが腱鞘炎、正月にぎっくり腰を、そして今日は朝も早よからゴルフをしてきた竹中君(g)が、ちょっと辛そうな感じでしたがリハはスタート。

今回は、昨年のライヴでプレイしなかった曲を中心にアレンジを加えていくことに。
「バス」・「浅草」・「牛乳」等、かなり古い曲も含めて6曲を手直しいたしました。

まぁ、いつもの事ながら、いろいろと忘れていることが多いのですが、
ちょっとやってみれば意外と出来るものですね。
(まったく思い出せず先送りになった曲もありますけど・・・)

そんなこんなで、よれよれリハビリ的リハは無事終了。
久しぶりに集まって思ったことは、“やっぱ楽しい!!”ってことであります。
“うん、それが一番”と、出来に関してはまったく触れようとしないおじさん達なのでした。

次回は、当然ながら未定だ・・・♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿