WEB PENGUIN CLUB

♪結成39年 無派閥臍曲がり演芸ロックバンド、ペンギンクラブ公式ブログへようこそ!!♪

練習日記 2012.10.21 (日) pm18:00~21:00

2012-10-23 18:13:12 | 練習日記
今年3回目のリハーサルは、なかなかメンバーのスケジュールが合わず、珍しく日曜日となりました。
今夜は坂本社長(tp.)が体調不良で欠席の中スタートです。

まずは、宮原君(g)が新しいエフェクターを持ってきました。
ネットでつい“ポチッ”とゲットしたという代物。何と約4万円もするらしい。
しかし、高価だねぇ。きっと蓋を開けると2万円くらい入っているに違いない。
でも、結構使えるみたいですよ。

そんなこんなで、まずは三輪さん(b)が不慣れ・未体験の曲を中心にプレイします。
彼は最近いろんなことがあって大変なのに、きっちりといい音を出してくれます。

そこで小野木君(vo.、sax)から一言。「あっ、またサックスの中にウェスが入ってた」だって。
早く気付けよって感じですが、彼らしいと言えば彼らしいですね。プッ・・・。

暖まってきたところで、懸案の新曲(いつまで新曲と呼ぶのかな)に着手。
まずは「ごめんね、上野広小路」です。
今回は、Bメロ部分のアレンジ変更を提案して採用してもらいました。
これで少しメリハリがついたと思います。
次に宮原君の間奏。8小節の短いソロですが、とても素敵なフレーズを決めてきてくれました。
これで全体的なイメージがかなりアップ。いい曲になってきたと思います。

もう一曲の方(ペンクラにしては珍しいファンキーナンバー)も、大きなアレンジ変更はありませんが、少しずつ熟成してきた感じ。
とにかくリズム隊がしっかりすることが一番。って言うか、僕がしっかりせねば・・・。

今夜はこれで無事終了。
日曜日の夜のリハーサルは、ちょっと辛い部分が無くもありませんが、やっぱり楽しい。
年の瀬が迫っていますが、もう一回集まりたいね、と思っているおじさん達なのでした。

集まることがあっても、多分??忘年会??になるのかな・・・♪♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだみなさんご健在でなによりです。 (坂本孝政)
2012-10-25 18:06:18
暇だったらメールくれ!
oisalui@docomo.ne.jp
返信する
久しぶり! (toshi)
2012-10-31 16:11:48
坂本くん、よくぞ来てくれました。
今でもブルースしてるんだね。嬉しい限りだ。
ぜひセッションしよう♪♪
返信する
レボン ヘルム逝っちゃったね。 (タカマサ)
2012-11-01 09:49:25
ラストワルツだっけ?
かっこよかった!
ブィデオ持ってるもん。

番外編で俺の歴史も書いてくれ!
ネタにゃ事欠かないぜ。
9316
返信する
カッコいい人だったね♪ (toshi)
2012-11-01 15:19:33
リボン・ヘルム、大好きでした。
ザ・バンド唯一のアメリカ人だよね。
生では三回見ることが出来たっけ。
アーメン
返信する
そか? (タカマサ)
2012-11-05 10:36:48
他はカナダか?
若い頃からオヤジ顔だったんで
フケてもあんま変わんなかった!ただ痩せたね。
YouTubeでクリーム見たけどジンジャーベイカーとにてね~?
6660
返信する

コメントを投稿