WEB PENGUIN CLUB

♪結成39年 無派閥臍曲がり演芸ロックバンド、ペンギンクラブ公式ブログへようこそ!!♪

練習日記 2013.09.14 (土) pm19:30~22:30

2013-09-22 10:17:08 | 練習日記
ペンギンクラブ今年2回目のリハーサルです。
2回目ですが、宮原君に限っては、骨折がありましたから、あけましておめでとうなんですね。

今夜のスタジオは、いつになく混雑しています。若者がロビーに一杯で喧しいくらい。
そうか、なるほど・・・。学園祭シーズン前だからですな。これは仕方あるまい・・・。

で、今回もホーン隊のお嬢様方ご欠席の“おっさん”練習でございます。
僕が早く到着して待っていると、高野隊長が手ぶら(手ブラではない)で登場。
どうしたのかと尋ねると、ぎっくり腰をやってしまったとのこと。でも、ピアノは弾けます。
全員が揃ってからその話になると、メンバーそれぞれの病気談義に花咲くわけで。
ご存知の通り宮原君は、バイクの転倒から親指の骨折に見舞われて復活したところ。
竹中君は、ゴルフコースまで行って、ラウンド直前の練習でこれまたぎっくり腰。
その日は一日カートの運転手を務めたとのこと。グリーンフィーを払わされたかは聞けませんでした。
三輪さんは、数年ぶりの尿管結石の再発で、つい先日のた打ち回ったそう。これは僕も経験者だから他人事ではありません。
僕はと言えば、多少“石”の活動もある感じですが、それより頸椎ヘルニヤからくる左手痛。でも、ドラムは叩けます。
今回に限って小野木君は大丈夫みたい。
以前彼は、コレステロール関連かな凄い数値になっていて、“このままだと死ぬよ”と言われた強者であります。
その後はどうなんだい、小野木君・・・。

てな訳で、今夜のペンギンクラブリハビリテイションリハは、「病院へ行こう」でスタート。
アップテンポの2ビートが苦しいから、ちょっと遅めでカウントしちゃった僕。みんなスマン・・・。
その後は、手慣れた数曲を軽く流し(流され)、もう新曲とは言えないくらい長くやっている新曲をアレンジして終了。

年内に、あと一回は集まるつもりのペンギンクラブ。
でもそれは、忘年会かもしれないおじさん達なのでした・・・♪♪

ps.これって練習日記になってないな。。。