WEB PENGUIN CLUB

♪結成39年 無派閥臍曲がり演芸ロックバンド、ペンギンクラブ公式ブログへようこそ!!♪

練習日記 2011.07.23 (土) pm20:00~23:00

2011-07-26 16:43:41 | 練習日記
震災後としては初、ペンギンクラブが、今年2度目の重い腰をあげました。

今回は、いつもと同じとは参りません。
と言うのも、b.のマニポン君が宮古島に永住するので飛んで行ってしまったのです。
これまで、メンバーの拡充はしてきましたが、33年間一度もメンバーチェンジしたことがないのがペンギンクラブ。
今後の詳しい状況は、メンバーであっても分からないのが現状。
一体どうなって行くのでありましょう・・・。

で、今回のリハーサルですが、昨年のライブでは、PA関係を一手に引き受けてくれ、また、「天下茶屋楽団」「訳独珍」では粋なb.を弾いていた、三輪“団長”さんが、次席ベーシストとして参加してくれました。

で、このお方、ただの助っ人ではありません。
とにかくペンギンクラブの曲に精通されております。
ひょっとしたらオリジナルメンバーより詳しいかもしれません。
細かなところはまだこれからですが、大体のことは出来てしまいます。
“はい、次はこれ”と言えば、しっかり付いてきてくれますもん。
いやー、大したもんだと感心してしまいました。

おっとそうだ、忘れちゃいけねぇ。
今回は、tp.の坂本ちゃんが病欠です。
tb.のすーさんの話によると、上から下から大変で、点滴を受けるほどとのこと。
とにかく大事にして下さいまし。元気な姿を待ってますよ。
やっぱりホーン隊は、二人揃わないとね。

てな訳で、既存の数曲をプレイしたところで、いよいよ新曲にとりかかります。
タイトルがいいんだな、これが。「ごめんね上野広小路」ときたもんだ。
まだまだ感じをつかむ段階で、アレンジに手をつけるところまでも行っていないけど、ちょいと楽しみな感じです。

これからのスタイルが見えていないペンギンクラブですが、何があっても演奏を楽しむことだけは、絶対に止めることはありません。申し訳ないけど・・・。
ライブだってしちゃいますよ、きっと。申し訳ないけど・・・。

次回は、当然ながら未定だ・・・♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿