WEB PENGUIN CLUB

♪結成39年 無派閥臍曲がり演芸ロックバンド、ペンギンクラブ公式ブログへようこそ!!♪

練習日記 2010.05.08 (土) pm18:00~23:00

2010-05-09 11:07:21 | 練習日記
今夜は、ライブ本番一週間前のゲネプロです。

まずは、何はともあれ各自楽器のセッティングです。
下手くそですが、楽器の多さでは負けないペンギンクラブ。
結構大変な作業となります。

私も、自分のドラムキットを組んでまいります。
で、気になっていたベードラのチューニングですが、
やはり自宅での鳴りとは大きく異なり、こちらに持ち込んでみると、
しっかり鳴ってくれひと安心いたしました。

そうこうするうちに、各自のセッティングが何とか終了。
ここからが本日のメインイベント。
音響のプロでおられます三輪団長さんの出番でございます。
詳しいことは、チンプンカンプンでございますが、流石はプロフェッショナル、
予期せぬトラブルやアクシデントを乗り越え、着実に仕事をこなしていかれます。

今回のゲネプロでは、再び何点かの要改良・要調整部分が発覚しました。
が、これが本日の最大の収穫でもあったわけであります。

来週はいよいよ本番を迎えるわけでございます。
ここまで来れましたのも、ライブ本体の運営その他を一手に引き受けてくださった三谷さん、
そして今夜もまた、音響向上のために走り回ってくださった三輪団長さんをはじめとする
スタッフの方々のお陰でございます。
この場を借りて、深く深く感謝申し上げたいと思います。
本当に、ありがとうございます。

てな訳で今回の日記は演奏に関することは一切なしです。
私たちペンギンクラブは、お客様がどのようにお感じになられようと、
とにかく楽しく演奏させていただきます。

ではでは、どうぞよろしくお願い申し上げます。。。♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿