WEB PENGUIN CLUB

♪結成39年 無派閥臍曲がり演芸ロックバンド、ペンギンクラブ公式ブログへようこそ!!♪

練習日記 2007.08.04 (土) pm20:00~23:00

2007-08-25 13:46:24 | 練習日記
ヤングホーン隊のお二人は、夏休み中という事もあって、今夜はお休み。
一度参加してみて、やっぱ“イヤ・ダメ”ってことではなさそう。
小野木君の話によると、結構楽しんでくれたみたいです。
かなりの緊張だったようなので、ちょっとホッとしました。
それから、坂本ちゃん(tp)も仕事の都合で急遽お休み。従ってホーンの譜面がない。
それでも何とかしてしまう、す~さん(tb)は大したものだ。ちょっと尊敬しちゃいます。
次に宮原君(g)。学校の先生も大変のようで、夏休み中だというのにご出勤。
楽器を持って歩くことが出来ず、スタジオの備品をお借りしてのプレイとなったのだが、これがかなりのポンコツもの。
ノイズは発するは、チューニングは合わないわで、もう大トホホ状態。
まっ、タダでお借りしているのだから文句言っちゃイケマセンね。
そんなこんなで、新曲(いつまで新曲と呼ぶんだろう??)を交えて、出来る曲をそれなりにプレイして今夜は終了。
メンバーの大半が、もうすぐ誕生から半世紀を迎えます。
それでも、まだまだガンバルおじさん達なのでした・・・。
次回は、09/01(土) pm20:30からだ・・・♪♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いしま~す♪ (VACUUM!)
2007-08-27 11:40:48
こんにちは、toshiさん♪
上の文章とは関係無い事を書きますがスミマセン(汗

実はドラムセットを買って自慢していたところ
音楽仲間から早速ライブ主演を誘われ、
「これはチャンスかも知れん」と、お受けしました。
曲はほとんどがブルースやボブデイラン等のフォークなのですが、
一曲、ジミークリフの『ハダーゼイカム』なんて曲が混じっています。
原曲聴いてみると少々難しいです。
ライブまではあと2ヶ月。
何かアドバイスがあればお願いいたします(ぺこり)♪
返信する
お恥ずかしい♪ (toshi)
2007-09-01 12:24:29
vacuumさん、おはようございます♪

ご連絡が遅くなりました。申し訳ありません。
遅くなったついでに、もう一つ申し訳ありませんが、
ジミー・クリフのハーダー・ゼイ・カムの件です。
僕は、この曲を聴いたことがありませんの。とほほ・・・。
でも、ジミー・クリフってことは、レゲエですよねぇ。
僕は、テンポによってタイミングを変える場合もありますけど、
基本的には、ハットでウラにアクセントをおいたオフビートかな??
かなりの不得意分野ゆえ、こんなお答えしか出来ません。なっ、情けない・・・。
ではでは、退散退散・・・。。。♪♪(ぺこり・ぺこり)
返信する

コメントを投稿