WEB PENGUIN CLUB

♪結成39年 無派閥臍曲がり演芸ロックバンド、ペンギンクラブ公式ブログへようこそ!!♪

練習日記 2007.07.07 (土) pm20:00~23:00

2007-08-25 13:21:24 | 練習日記
大変です!! ペンギンクラブ直管ホーン隊の隊員が2名増えました!!
当然のことながら女子ですが、なななんと現役女子高校生です。
ヴォーカルの小野木君の愛娘(as.)とそのお友達(tp.)で、スタジオにも制服でのご登場。
吹奏楽部在籍だけあって、譜面バリバリ。当然初見でどんどん吹いてくれちゃいます。
とっても素敵です。それにしても、ホーンが4本になると、当たり前だけど迫力が違いますねぇ。
我々バンド本体も触発されて、ついつい力が入るってものです。
ってな訳で、今夜は出来るだけ多くの曲を体験してもらうためにも、次から次へとプレイしていきます。
が、久々の「グー・グー」を前にしてプチトラブル発生。
この曲は、ギター2人による、リフのハモリがあるのですが、竹中君が全然思い出せない。
スケールも忘れてしまっているようで、必死の形相でガンバッテいるのだか、どうも先に進まない。
小野木君からは、“5分経過”とのアナウンス。まるで、NHK囲碁中継を見ているようである。
とうとう思い出すことなく今夜のリハは終了。まっ、そんなことはどうでも良いです。
今夜は、何と言っても、より強化されたホーン隊に尽きます。
これに懲りず、次回も来てくれることを祈りつつ、パワーアップ??していく??、おじさん達なのでした・・・。
次回は、08/04(土) pm20:00からだ・・・♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿