penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

鎌倉散歩

2014-01-27 20:46:09 | クルマ

みんカラにアップしていない写真をチョッと上げてみます♪





(山門を裏から)











(本堂)












(由比ケ浜を望んで)












(モナリザ水仙)


 日曜日は、水仙の香りに春を感じたドライブ&長谷寺散歩でした。(^_^)


 35(52)ミリと15(22)ミリのレンズで撮りましたが、やっぱりカメラは単焦点だなぁ~と思います(笑)
 出来ればもっちゃんのように50(75)ミリの明るい奴や、もう少し望遠側があると面白そうですね。

(Photo by PENTAX K-01)






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (ずん)
2014-01-27 21:46:45
ですね、奥様と撮影散歩なんて!
みんカラの方も見させて頂きました。
ふらっと行って見たくなる魅力がありますね。
奥様用箱は決まりそうですか?
亀だけでなく、PCも必要かも知れませんよ~!

自分も単焦点の明るいの欲しくなってきました(笑)
返信する
ずんさん (ペンギン☆彡)
2014-01-27 21:57:13
ですよね・・・
単焦点で撮ってしまうと、ズームレンズに比べてすっきり感が大きいことに
気が付きました。足場に制約がなければ、やっぱり単焦点!
V1を渡したのですが、借りてるだけね~と。やっぱりじぶんで色々検討中のようです(笑)(^_^)
返信する
ほんとに (パサバリ)
2014-01-28 00:35:56
ご夫婦で亀散歩なんて素敵ですね!
我が家なんて、何台も同じの買ってどうするの?
って言われてます(^_^;)
全然同じじゃないんですけどね~!

そう言えば、APS-C用の単焦点って持ってないんです(^_^;)
何か物足りないって思ったら・・・(笑)
返信する
パサバリさん (ペンギン☆彡)
2014-01-28 18:56:02
そうなんです、私も「あれ」と「これ」がどう違うか、先ずはイメージセンサーの話から
始まって、撮り合えず1インチのV1からとあの手この手で洗脳中・・・もといレクチュア中です(笑)
で、例の40ミリのビスケット。あれも結構良い仕事しますよ、K-01には良いですが
デジイチにはチョッと似合いませんかね(笑)(^_^ゞ
返信する
花の香り (だう)
2014-01-28 21:29:06
伝わってきますよ。
去年の紫陽花の頃、8時から始まるお務めに参加させていただきました。私は・・・
花より団子で帰り道のわらび餅に惚れてしまいました。由比ヶ浜、弧の構図で素敵ですね。
返信する
だうさん (ペンギン☆彡)
2014-01-28 23:39:33
ありがとうございます♪
最近すっかり老眼に例の後遺症が重なって、前回のだうさんのアップ、
地蔵通りだとは気が付きませんでした。次回は私が団子・・・もとい餡子に惚れたアップしますね(笑)(^_^)
返信する

コメントを投稿