penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

私も桜を

2021-03-11 19:20:03 | カメラ

近所の里桜が満開になりましたので、久しぶりにアップしてみます♪













今はもう散り始めて、これから実るサクランボが楽しみです(笑)








今日は広島でソメイヨシノの開花宣言が全国一番で出されましたね。
これから迎える桜の季節、少なくとも非常事態が収束するように祈ります(^-^)/












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早咲きの (zunn_)
2021-03-14 14:00:18
里桜なんですね~。
一重のこの色、この時期で調べてみたら苔清水(コケシミズ)という品種でしょうか?
ほんのりピンクが良いですね!
お返事 (ペンギン☆彡)
2021-03-14 21:23:52
こんばんは
里桜っていろんな種類があるようですね。
Webで写真をみましたが、花と葉が一緒に出てましたので、多分違うようです・・・残念(笑)
ソメイヨシノは漸く開花したようですが、この桜はもう散って葉桜になりました。(^-^)/

コメントを投稿