penguin talk on goo!

日々の出来事を写真とともに

今日の新宿御苑

2019-03-17 20:44:59 | カメラ


久しぶりにしゃぶしゃぶを食べよう!ということで新宿へ♪











リーズナブルなお値段とサービスに満足したところで春を探しに御苑へ。白木蓮、いつもの賑わいです。











皆さん、のーんびりと散策やらピクニック気分やら。











椿











ボケ











寒桜











おっと、土筆も見えました











園内、再びの寒桜











寒緋桜











最後は、新宿門に向かう途中で











染井吉野の蕾は固く、22日の開花予定に間に合うのか?という感じでした。では (^-^)/





DMC-LX100


























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丁度 (zunn_)
2019-03-17 21:56:12
狭間の時期でしょうか?
寒桜、寒緋桜も少し元気が無い様な…
とはいえ、花の種類も多くて、御苑は良いですね~!
もう少ししたら、染井吉野が咲き始めるのでしょうが、あと一週では厳しそうな感じでしょうかね~?
今年は何処に行ってみようか…。
ずんさん (ペンギン☆彡)
2019-03-18 00:08:33
こんばんは☆彡

やっぱり日本の春は染井吉野やエドヒガン、大島桜あたりが咲かないと賑わいが今ひとつで
しょうかね(笑)寒桜はそろそろ終わりですが、寒緋桜はまだ若い感じでした。御苑は種類は
そこそこあっても苑内が広いので、思いっきり疲れました。帰宅したらみんなでダウン・・・
今日最終日の蔦屋・北村写真館の閉店セールに行く元気が出ませんでした(爆)(^-^)/

コメントを投稿