ペーパー主婦の育児と節約☆彡

8歳男児&5歳男児&3歳男児の育児/節約/自分磨き/神戸・阪神間

昨夜の献立。

2007-04-26 06:01:12 | 家事&家計
 先日に続いて、昨日はモラタメさんから頂いた「はくばく」さんの「雑穀の入った麦ご飯」を炊いてみました

 ←右側の方です。

 そして献立はコチラ。

・雑穀の入った麦ご飯
・塩サバ(焼き)
・お味噌汁(かぼちゃ、豆腐、じゃがいも、わかめ)
・トマト

 ……すみません、手抜きで
 いやあ、献立発表ってハズカシイ。
 もっと凝ってるときにやりたいですわ
 でも、普段からこんなもんなんで……ああ、ハズカシイ

 さておきお味ですが。
 麦ご飯、違和感なく食べられます
 もともと麦ご飯大好きな私なので、当然と言えば当然ですが。

 実は十六穀の方は3歳長男「ほっぺ」、ニガテだったのです。
 黒豆などの大きな雑穀は横によけてました。
 そしてその上で納豆混ぜてました(笑)。
 ……同じマメでしょうが、と母は思ったのですが。

 が、麦ご飯の方はほっぺ、問題なくクリア。
 ガツガツ食べておりました。

 ダンナはもちろんOK。
 休肝日だった昨日はその分おかわりまでしておりました

 ひそかに8ヶ月次男「がんた」にも与えたりして。
 こちらもはむはむと食べておりました。
 離乳食より普通食が好みらしいです。

 なんにせよ、この「雑穀の入った麦ご飯」、食物繊維が豊富だそうで。
 フフフ、お通じに良いということですね。

 普通にご飯食べててそれでお通じに良い、というのはほんとに私には嬉しいです。
 たくさん頂いているので、雑穀、毎日ご飯に混ぜちゃいますよ~

 ***このブログをよりよく理解するためには、「このブログの登場人物」カテゴリをご参照下さい***


***ランキング参加中***

  にほんブログ村 子育てブログへ

 訪問ありがとうございます。
 更新の励みです(*^_^*) クリックお願いいたしますm(__)m


最新の画像もっと見る