IDDMでも美味しいもの食べたいね

IDDM?DM?だけど食べるの大好き・・・
注射を打ちながらでも美味しいもの食べてやるんだと毎日試行錯誤しています。

入院してました

2007-02-24 23:14:27 | Weblog
急性虫垂炎で緊急入院&緊急手術してきました。

DM患者であるので手術も慎重に行わなくてはなら無かったのだけど
なんとか20日手術で24日に退院してきました

まだまだ傷口はかなり傷むし無理もできない絶対安静なんですが
もう外科的には問題ないらしく
あとは自宅療養で26日に外来に行って問題なければ抜糸で終了らしいです

でも手術は普通40分前後で終わる所が3時間もかかってしまい
最初は下半身だけの麻酔(背中からの注射)で終わる予定が
途中から全身麻酔に切り替わり3時間もかかる大手術になってしまいました

でも今日退院してきてるんだから手術は大成功で経過も順調なようです

今回は低血糖になる事を主治医が物凄く怖がったので退院する今日まで
ほとんどRは打たないでNno3回打ちで乗り切りました

ちょっとこの辺の話は今度ゆっくり書きますね(なかなか興味深いかも)

しばらく放置してましたがゆっくり再開したいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ (マロ)
2007-02-25 08:02:49
ホントに大丈夫ですか?



手術したって事は2度目の痛みだったんですね。



元気に退院できて良かったです♪

先ずは静養してください☆(≧▽≦)
返信する
お大事に... (あねご)
2007-02-25 13:02:53
ご無沙汰してます!
最近、更新されていないようだったので、ちょっと心配してました。

手術は大変だったようですが、無事に終わってよかったですね
暫くは、ゆっくり静養してくださいねっ
お大事に...
返信する
ビックリです。 (9日を忘れない)
2007-02-27 08:40:21
大変でしたねー。
Nだけでとは???
点滴だけで食事を取らなきゃ、基礎インスリンだけでOKですね。
そういうことでしょうか。

お大事に。
返信する
マロさんへ (ぺきぺき)
2007-02-27 14:31:34
いやぁ~本当に痛かったですよ(T△T)

今もかなり痛いけど術後は本当に痛かった
でも昨日無事に抜糸をしてきました
経過も順調なようで風邪を引かないよう
注意を受けた程度で帰ってこれました

でも虫垂炎は切る前も切ってからもかなり痛いですね
返信する
あねごさんへ (ぺきぺき)
2007-02-27 14:34:00
本当に突然痛くなり突然の手術で参りました

なんで私ばかり・・・本当に嫌になってしまいます
でも無事に成功して帰ってこれたから
まぁ良かったかなって思ってます

それに5日の絶食で少し体質が変わったみたいで
今までの半分の量のRで食事ができてます
返信する
9日を忘れないさんへ (ぺきぺき)
2007-02-27 14:37:16
本当にビックリですよw
もう私が一番ビックリして驚いてますw

食事は取ってないけど高カロリー点滴をしていたので
術後数日からNを打ち出したけど
最初の頃は高血糖でもいいからインスリンは打たない
と言われ200upで毎日過ごしてました
でも食事を取り出してからはNの3回打ちだけはして
Rは一切打たなかったんだけど高血糖になりませんでした

まだ本調子じゃないから文章が考えられない(T△T)
またきちんと書きますね!!
返信する