IDDMでも美味しいもの食べたいね

IDDM?DM?だけど食べるの大好き・・・
注射を打ちながらでも美味しいもの食べてやるんだと毎日試行錯誤しています。

5月の検診

2007-06-01 21:04:50 | IDDM
5月は本当にはじめての強烈なシックデイに襲われ
月の半分は200upをたたき出してたから絶対に高いと思ってた
だけど結果は・・・

4.5でした

でもこの数値は貧血が酷かったから全然あてにならない数値で
今月と来月のヘモ君は低くても喜ばないように言われました

でもあてにならない数値でも4.5は物凄く嬉しい

今日は血糖のコントロールは問題ないから体重の話をしてきました
一応今年の目標を決め(いまさらw)頑張るぞって思いました
7月29日のシカオちゃんのライブまでに第1目標体重まで持っていって
キャミを着て参戦したいから頑張るんだ
だって野外で8時間の長丁場ライブだからキャミかタンクトップが着たい
でも今の二の腕じゃ絶対に犯罪になるから無理だけどwww

でもとりあえず目標もできたし頑張ってダイエットと
コントロールを今まで以上にやっていきたいと思ってます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全復活… (マロ)
2007-06-02 06:41:00
おめでとう~☆



貧血になると血糖~低くなるんだね。そんな事なんてまるで知りませんでした。



ぺきぺきさんなら、ライブ向けて目標は達成出来ると思います!(^^ゞ



漠然とした目標は長続きしないから…オイラも頑張らねば。(笑)



今日はまた、内科に眠剤もらいに行ってきま~す=3(´Д`)
返信する
よかったね。 (9日を忘れない)
2007-06-02 17:59:27
ご無沙汰です。
お元気らなられて良かったですね。
また、更新を楽しみにしていますねー。

貧血になると血糖がくっつく相手のヘモグロビンも少ないので、当然A1Cも低くなります.・・らしいです。
でも、4%台なんてすばらしい!!じゃないですか。

・・わたし、また0.2%
です
返信する
マロさんへ (ぺきぺき)
2007-06-03 22:14:34
私も知らなかったんだけど貧血になると
今までの血液にまとわり着いて血糖を上げていた
原因の物も一緒に排出されてるから一時的に
下がるらしいんだけど毎日の血糖値は高かったんですよ
なんか不思議ですよね
でも貧血が続いてると眼底出血の可能性が上がるから
きちんと治療するように言われてきました
再来月あたらいのヘモ君から普通に戻るらしいです
返信する
9日を忘れないさんへ (ぺきぺき)
2007-06-03 22:19:27
ヘモ君が低い原理は9日を忘れないさんが言ってる
通りの説明を受けてきました
今月のヘモ君はあてにならないので見なかった事に
して今まで通り頑張るように言われてきましたw
でも4%台なんて嬉しいって言ったら先生に
この数値は本当に目安にもならないからって
笑われたけど嬉しい気持ちは変わらないですよwww

今は一応まだ貧血気味なんだけど一応もう
薬は飲まないで食べ物で補うように言われたから
ひじきを一生懸命食べたりレバーを食べてます
友達にプルーンが良いよって教えてもらったので
プルーンも取り入れながら頑張って治します
じゃないと目が危ないらしいから・・・。

なんか考えてもしょうがないけどこの病気は
一生気が抜けないから結構疲れますねwww
返信する