IDDMでも美味しいもの食べたいね

IDDM?DM?だけど食べるの大好き・・・
注射を打ちながらでも美味しいもの食べてやるんだと毎日試行錯誤しています。

シックデイ

2007-05-07 18:56:31 | IDDM
事の始まりは真っ赤な悪魔が止まらず約3週間も続き
そのうち2週間は物凄く強く貧血状態が酷く
体力が物凄く落ちてしまった事が事の始まりなんだけど

その時に旦那君と買い物に行ったりカラオケに行ったりして
何処かで風邪菌を貰ってきてしまって
貧血が物凄く酷い状態で風邪に突入してしまったのが原因で・・・

丁度GW突入前で病院も休みに入ってしまう頃だったので
インフルエンザだと困るしと思って思い当たる方々には
風邪の具合はどう?と聞いたんだけど
私の聞き方が悪かったのか当事者の方々には本当に嫌な思いをさせてしまった
らしくて風邪と貧血で倒れてたときにショックな事を身内から言われて
今度は精神的にもまいってしまってGWが終わった今日も
まだベットから起き上がれず本当に物凄いシックデイを経験してます(T△T)

殆ど食事も取れない感じで5日位寝込んでたんだけど
殆ど何も食べれない状態にも関わらす血糖値は250前後をうろうろしてて
普段なら8単位位のラピで済むところ20単位とか
1回の食事で打つ・・・でも下がっても170前後で・・・。

貧血の薬は飲んでいたけど全然、血液が造られて行くのが追いつかづ
でも食事で血を作るのも難しく
でもGW突入で病院はお休みになってしまったし
ERに行ったけど物凄く込んでいて待てる体力は無く帰ってきたり
本当に今回は入院したかった!!
自分から入院を望むなんてありえないんだけど入院したかったぁ~
マジ辛くてヘロヘロ状態で・・・。

昨日は久々にお風呂に入ったら体力が無く倒れた

なんか本当に最悪なんですが

でも昨日よりはネットができるまで体力は回復してるからもう平気かな???

でも明日は掛かりつけの病院に行って来ます。

父が血液の病気で亡くなった時は貧血が酷くて2階の自室に行くのも大変だって
言ってたけど今ならその時の辛さがわかる(T△T)
私のマンションは狭いからリビングから寝室なんて数歩だけど
その数歩がまともに歩けなくてへたりこむ情けなさ(T△T)

貧血が酷くなければ風邪もここまで酷くならずにすんだのだろうけど
貧血を馬鹿にしてた私は本当に只今貧血に悩まされてます
明日はもう飲み薬では追いつかないので物凄く太い注射をしてもらいます
病院に行っても座ってられる体力がまだないから車で待機で呼んでもらおう。

今は血糖値がぁ~なんて言ってられないから食べないとって思うんだけど
食べるのも疲れてしまって量は食べれないのよwww
だからって劇的に痩せる訳ではないから悲しいけど(T△T)
300upしてもいいから食べる事に専念しようかとも考えてます
その分いつもの3倍くらいのインスリンが必要だけどしょうがない・・・。

NもRも増やしてるけど高血糖がこうも続くと最悪よねぇ~

昨日は夜中、吐き気がして起きて血糖を計ったら277だって
何もたいして食べてないのにね・・・

しょうがないからラピを5単位追加してNを3単位追加して寝たけど
今朝の血糖は179でした(T△T)

どうなってるんだろう私の身体の中は・・・。

来月はヘモ君とんでもないんだろうな
なんか目もかすんでるし最悪

しばらくストレスから無縁で生活したいから外の世界は断絶したいですね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫なん? (マロ)
2007-05-07 20:13:39
なんでER途中で帰って来たんですかぁー!

ご近所さんの手前もあるけど救急車ですよ!



でも本当にツライ時は『待ってられない』そういうものかも知れませんね。



明日は鉄分の点滴をして貰うんですね♪

貧血回復する事を祈ってますよ☆



とんでもないGWになってしまいましたね。(´Д`)



また元気になったらブログ更新してくださいね♪
返信する
大変なGWでしたね。 (9日を忘れない)
2007-05-09 16:31:08
しばらく更新されていなかったので、ご主人様とご旅行かと思っていましたよ。

シックデーは血糖値より、元の病気を治すほうが先決ですよ。お大事に。

あっ、血糖高めで食べられないと、脱水になるといけないから、水分は取ったほうがよろしいそうですよ。
返信する
マロさんへ (ぺきぺき)
2007-05-29 17:51:25
物凄いカメレスで申し訳ないです。
やっと体力と血糖値は安定しました

GW真っ只中だったのでERも4時間待ちとか表示が出てて
待合室は起きてられない人が何人も寝てて
絶対に5時間は待たされると思ったので
体力的に無理だったので診察を諦めて帰りました
救急車を呼んで行くには風邪では悪いしね

こんなシックデイは産まれて初めてで本当にまいった
完全に治るのに1ヶ月はかかりました
でもまだ貧血状態は続いてるんだけどね
返信する
9日を忘れないさんへ (ぺきぺき)
2007-05-29 17:56:26
物凄いカメレスで申し訳ありませんでした。

今回はまずは貧血を治さないとって思ったから
ひじきとかレバーとか食べたんだけど
本当に食欲が全然わかなくて食事もほとんど食べれなかったの
なのに高血糖続きで精神的にはまいるし凹むし
風邪で高熱でフラフラで起きるのも辛いのに
測定と注射は忘れられないしで本当に辛かったです。

まず根本の病気に集中してたら約1週間は高血糖祭りで
本当に今月のヘモ君は測定が怖いですね
でも途中で諦めて高血糖でも気にしない事にしたけどねw
返信する
良かった~♪ (マロ)
2007-05-29 22:33:33
ぺきぺきさん♪

更新滞ると長いから本当に心配しますよ。



入院でもしたんじゃないかとか、無茶苦茶体調悪いんじゃないかとかね。



オイラはみんなのアドレスも知らなければ会った事もない。

繋がりはブログしかないから…(´Д`)





貧血気味だけど元気になって来たとの報告で安心しました!(^O^)/
返信する
マロさんへ (ぺきぺき)
2007-06-01 20:54:24
ご心配をおかけしました

身体ココロ共にきつかったからお休みしてました
でももうだいぶ元気になったから大丈夫です。

またヨロシクね
返信する