IDDMでも美味しいもの食べたいね

IDDM?DM?だけど食べるの大好き・・・
注射を打ちながらでも美味しいもの食べてやるんだと毎日試行錯誤しています。

急性虫垂炎

2007-03-09 03:47:32 | IDDM
2月18日の夜からなんかミゾオチあたりが痛く背中も痛くて
生理痛の酷いのかと思ってお腹と背中にホカロンを張って
ジッっとしてたんだけどだんだんと背中全体が痛くなって
寝ても座っても立っても辛くて背中一面に湿布を貼って寝てました。

結局、痛くて一睡も出来なくて旦那君は出勤時間になってしまったので
痛かったけど我侭は言えないと思って痛み止めを飲んで寝ようとしたんだけど
痛みがだんだん胃のあたりから右の方に移動してきて
もう体を曲げてないと痛くてどうにもならなくなって眠ることも出来ない状態に

母に頼んで病院に連れて行ってもらおうと思って電話をしたら
運悪く母は月に1回の肝臓外来の日で電話は繋がらなく
もう痛みで頭も回らなく妹に電話をすればいいのにそれすらできず
吐き気と腹痛と腰痛で何回か意識を失うように眠りに付く感じで・・・

やっと旦那君が帰ってきて心配した旦那君が近所の救急病院に連れて行ってくれて
(この時点で痛くなってから約24時間)
その病院でCTを取ったり血液検査をしたり色々とした所
虫垂炎の可能性が高いけどDM疾患もあるし心臓も心配だから
設備の整った病院をこちらで探して手配しますので転院して下さいと言われ
約1時間位かな?点滴を受けながら待っていたら

救急車がこっちもあっちも出払っていて救急車を待ってると間に合わないので
タクシーで行ってくださいと言われ車で行っていたのでそのまま
紹介された救急病院に行ってまた診察をうけました

ER外来の外科で呼ばれ触診や前の病院からのCTなどを見て
かなりまえから化膿や炎症を起こしている可能性が高いんだけど痛みはいつから?
って聞かれ昨日からですって言ったら
そんな訳はないよぉ~この血液検査の結果は昨日今日の炎症の数値じゃないよ
って言われたんだけど・・・まぁたしかにその前日から体調は悪かったけど
体調が悪いのはいつもの事だから気にもしてなかったんだけど
どうも数日前から急性虫垂炎になっていたけど気が付かなかったらしいw

診察室までスタスタ歩いて行った私を見て先生がまず驚いてた
普通はこんだけ炎症が酷いと歩けないらしいw

だって痛みのピークを過ぎてしまってあまり痛くなかったんだもんw

っで・・・先生と散らすかオペするかで色々と相談したんだけど
散らしてもまた痛くなる可能性が高いし2回目は絶対にオペだって言うし
もし破裂したら腹膜炎を起こして最悪な事態になるかもって脅かされるしw

でも先生にどうしても行きたいライブがあってそれが26日と27日なんだけど
そのライブが終わったら入院するからそれからでは駄目かって聞いたら
この状態で動いたら破裂するかもしれないから進められないと言われ
これからオペすれば24~25日には退院させてあげれるから
26日に外来で抜糸して27日だけライブに行くっていうのはどう?って言われ
いつも内科で2ヶ月とか入院させられてたから短期で退院なんて嘘だぁ~って
思いながらも旦那君も心配そうにみてるし先生は自信満々だしで

わかりました・・・今切ってくださいお願いしますって言ってしまいました

それから色々な書類にサインしてあっという間にオペの準備が始まって

病院に着いたのが23時くらいだったんだけど25時からオペしますって言われ

でもなんだか自分の事の様な気がしないで言われるままに点滴されたりしてました

ER専用の病室のベットまで連れて行かれオペ着を着せられ
足になんか巻かれてもうまな板の鯉状態ですよ

でもなんか血液検査の結果や血糖がきになったらしくオペは翌日になりました
夜明けまでERにいて午後から外科の個室に移り
刻々とオペが始まるのを私と旦那君と母で静かに待ってました

私の心はもう何処かに行ってしまってあまりこの辺の記憶がありません

長くなるのでオペから先の話はまた今度書きますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で何より。 (9日を忘れない)
2007-03-09 16:16:06
わあー、臨場感ありますね。
ぺきぺきさんは元来、辛抱強い方なんですね。
まあー、私達の場合、高くても低くても、体の症状が出るのが日常茶飯事ですからねー。
 
 前に、コンタクトを落とした!と思ったら、低血糖で視力が低下していたようです。37でした。 

ぺきぺきさんはご主人様にわがまま言わないように。。って、お優しいですね。そういう思いやりが必要よね。
八つ当たりばっかりしている私は。。反省。
返信する
初回だったんだ… (マロ)
2007-03-09 20:23:44
でも、薬で散らして落ち着いても2回目なんかとんでもない痛さなんだって!



だから、直ぐに切って正解でしたね♪

さすがにER!

25時から手術ができるなんて凄いね。



今は調子良くなりましたか♪(≧▽≦)



あっ!

オイラは今日~大学病院から『月曜日は入院患者が多いので、日曜日に入院して頂けませんか?』と主治医みずから連絡がありました。

特に気にしないので了解しましたぁ~☆

今度の監禁生活はどれくらいになるのやら…
返信する
9日を忘れないさんへ (ぺきぺき)
2007-03-12 11:00:17
いやいやw
退院してからの我侭は凄かったですよw

あれが食べたいだのもう我侭言い放題でねw

でも私ってこんなに痛みに強いんだって思ったけど
術後の翌日はもう痛くて痛くて半泣きでしたよ
痛くても歩かないと早く退院できないって聞いたから
必死で歩いたけどもうこんな痛いの初めてって程
痛くってイライライする痛みで心身ともに参りました
返信する
マロさんへ (ぺきぺき)
2007-03-12 11:03:49
本当に流石ERって感じですよ
そんなぁ~心の準備も出来てないのにいきなり手術?
もう頭真っ白で考える余裕すらなかったです
まぁ痛くてすでに思考能力ストップしてたけどw

マロさんはまた手術なんですか?
失明すると思えば痛い治療も我慢できるけど
何回もじゃほとほと嫌になってしまいますね(T△T)

軟禁生活また可愛い天使でもみつけて頑張って下さい
返信する