IDDMでも美味しいもの食べたいね

IDDM?DM?だけど食べるの大好き・・・
注射を打ちながらでも美味しいもの食べてやるんだと毎日試行錯誤しています。

スポーツ

2007-04-16 22:23:20 | Weblog
任天堂wiiをやっと手にする事ができたんですよ

wiiスポーツを買って毎日、食後に1時間~2時間みっちり遊んでます。

旦那君と2人で遊んでるので旦那君の順番の時は
身体を休めないように大好きなスガシカオの曲をかけて
足踏みをしたり踏み台昇降をしたり踊ったりしたりしてみてますw

体重の変化はまだ無いけど体脂肪は減りました
そして食後1時間位から遊びだして食後3時間に測定をしてみると
今までと同じ量のインスリンで40~80以上低くなってます
だから今までより1~2単位減らして打ってるけど
100位で血糖値が収まってるから良いかも

最近インスリン量をなかなか減らせないでいたから運動してます
でも散歩もそうなんだけど外に出るのがあまり好きでないから
室内で楽しみながらできる運動として私には良い感じです

飽きないで続く事を祈ってて下さいwww

昼食後に1人wiiをして夜も旦那君とwiiスポーツをすると
身体が付いて行かないことに気づきましたw
だからwiiスポーツは1日1回にする事にしたんです。

あぁ~体力つけないとな・・・。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動効果は高いよね。 (9日を忘れない)
2007-04-17 08:55:37
おはようございます。
私も室内派かな。
ジムでウォーキングと筋トレします。
運動する日は食前のラピを3単位減らします。で、その日の眠前のNも1単位減らしています。

運動効果は高いですよねー
ぺきぺきさん、体脂肪が減ってよかったですね。
このまま続ければ、インスリンの効きもよくなりますよね、きっと。わたしも。
返信する
Wiiで… (マロ)
2007-04-17 21:12:51
ぺきぺきさんが元気になってオイラも嬉しいです。



本当に心配してましたよ。

やっぱ運動は血糖値に大きく影響しますよね!

オイラも会社までの通勤と仕事で30~50は低ってますよ。



楽しく運動できるのは、長続きしますよ~♪



飽きたらWii頂戴!

(≧▽≦)V
返信する
9日を忘れないさんへ (ぺきぺき)
2007-04-20 15:03:12
たかがゲームですが結構疲れますw
でも身体を少しでも動かそうと思って合間に踊ってますが

テニスが夫婦でお気に入りなんだけど3ゲームもすると
結構2人共足が痛くなって疲れるので
多少の運動効果はあるのでしょうね。

でも微妙に体重が増えてるような気が
ジムとかに行くと最初は少し体重が増えるのと一緒かしら?
だって食べる量は増やしてないから・・・。
不思議ですね???
返信する
マロさんへ (ぺきぺき)
2007-04-20 15:06:43
今の時期は桜の花粉で毎年物凄く調子が悪いんです
もうじき桜の季節も終わるから楽になると思います。

血糖の方は低血糖にはあまりならないけど
なんとか200upにはならないですんでますが
術後はほぼ毎日200upだったから次回の検査が怖いです
本当に毎日毎日血糖値の事ばかり考えてるから
たまには考えないでいい日があればいいのにって思います

wiiはまだまだ飽きないですよw
だって今は毎晩テニスの戦いを旦那君としてますからw
返信する
筋肉増量中? (9日を忘れない)
2007-04-20 15:56:05
こんにちは。
脂肪より筋肉のほうが重いですから、きっと、筋肉がついたんですよ.
良かったですね.
筋肉は基礎代謝も上げてくれるから、ますます痩せやすくなるのでは?

継続は力なり  私も
返信する
9日を忘れないさんへ (ぺきぺき)
2007-04-23 11:19:59
買ってから毎日wiiスポーツをしてます
結構筋肉痛になってるから運動効果あるんでしょうね
でも操作に慣れてきたから動きが少なくなってきてる
わざと大げさに動いたり待ち時間は踏み台昇降
これでもうしばらく効果の程を見てみますねぇ~!
返信する