IDDMでも美味しいもの食べたいね

IDDM?DM?だけど食べるの大好き・・・
注射を打ちながらでも美味しいもの食べてやるんだと毎日試行錯誤しています。

長丁場ライブ

2007-07-27 11:23:16 | IDDM
今週の日曜日は待ちに待ったスガシカオの事務所所属のアーティスト総出の
野外のロングランライブです(約7~8時間)オーガスタキャンプ

アリーナは抽選ではずれたからスタンド席だからまだ気が楽だけど
食べ物の補給とインスリンの注射のタイミングを考えちゃいますね
それに暑いだろうからインスリンクーラーを持ってない私はちっと不安だし
飲み物を凍らして持って行くからヤバそうならタオルでくるんで
クーラーボックスの中にインスリンも投入予定ではいるけど平気なのかな

普段はあまり気にせず目立たないように何処でも打つ私だけど
今回はちょっと考えちゃいますよね・・・
ヤバイ注射を打ってると思われると困るのでトイレが妥当なんだろうけど
たぶんトイレは激混みだろうし注射を打つ度に救護所に行くのもなんだし
チケットの半券があれば出入り自由だから打つ度に車に戻るか・・・
一応スパッツをはいていく予定だからスパッツの上からモモに打てるように
練習はしたんだけどまだ慣れてないからちょっと怖いけど
お腹や腕に打つよりは目立たない感じで打てるかなっとは思ってるけどね

低血糖になるとやっかいだから高血糖目で持って行こうとは思ってるけど
きっと思ってるより動くし興奮するしで上手に調節できる自信は全然ないの
周りに迷惑さえ掛けなければいいかなって思ってるんだけどもね・・・
1日のコントロールの悪さでこの先どうこうなることは
可能性として低いだろうからって甘い考えなんだけど駄目なのかしら。

ココ最近どうも高血糖が続いててと思いきや低血糖で動けなくなり
なんかコントロールが全然思うように行かなくって
昨日は夕飯にカツを半分食べただけなのに230まで上がって
追い打ちの嵐でも全然下がらなくて1食で29単位も打ったのに
寝るまで230台で・・・起きたら133まで下がってたけど
なんだか全然調整ができなくってねぇ~
きっと今週のライブに体調を崩さないようにってストレスが物凄いんだと思う
元々そんなに丈夫ではないから長時間の野外が1つの挑戦みたいな感じで
かなりチカラが入ってるから色々と気をつけてても体調崩れ気味だしね

さて・・・マジに会場での注射はどうしようかな・・・・・・・・・・・・・。

炭水化物を取らなければ最悪打たないでも平気かもしれないけど
それこそ難しい問題だしねぇ~
周りが知らない人だらけでDMにたいして不理解の人のが多いだろうし

今回初めて本当に自分のこの病気が不便に感じてます

いつもは臨機応変に適当にできてるんだけど今回ばかりはねぇ~

何か良い案があればアドバイスヨロシクです

また結果報告しますね
何事も無く無事に日曜日をすごぜて楽しめますように

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレは混みますね (9日を忘れない)
2007-07-27 21:34:49
ご無沙汰です。

私も旅行中、うつのに困ったことがありました。
トイレは長蛇の列、(それも有料!)
ただでさえ、高血糖でトイレの回数は増えるし。

困りましたね。
返信する
お久しぶり~☆ (マロ)
2007-07-28 10:34:15
遂に待ちに待ったライブですね~♪



この天気はかなりハードになりそうですよ!



普通に熱中症とかのお客さん出そうだから注意しないとです。



先ずは水分確保だから、ポカリとかをキンキンに凍らせて持って行く=3



ご飯はオニギリやソーセージ、カロリーメイトにソイジョイかなぁ…



ゴメン!

安易な発言はよくないね。オイラは釣りに行ってた時はこの程度だったよ…ゴミも少ないしエコだよね♪



暑いと低血糖がわからなくなるから注意してくださいね☆
返信する
目覚ましテレビで (9日を忘れない)
2007-07-30 18:18:18
ライブのことを取り上げておりましたよ。
[ぺきぺきさん、楽しめたかなー]って思っていました。
返信する