青い日は晴れ

こら下界。お前はゆうべも職をむなしゆしなかった。
そして疲れが直って、己の足の下で息をしている。

ぱねえ

2007-12-21 21:54:29 | 日記


今年もあっという間に終わりですね。


「あっ」ってほどではないけど、


「あーー」っという間くらいです。


しばらく更新をしていなかったのですが、


みなさんお変わりなく、


元気なようでなによりです。


この一ヶ月、


更新もせずなにをしていたかというと、


小説好きの大学生らが集まるサイトで、

ぬくぬくと執筆したり、


読書をしたり、


ダイエットをしたり。


(やっと標準体重を下回った)


そうそう、


ただうしさんのCD作成のお邪魔をしたりしていました。


今年は初のルームシェアということでしたが、


平穏無事に過ごせてよかったです。


ぼくの性格は、


こうして文にするとおっとりしているようですが、


実は必要ないこともズバズバいってしまう無神経なところがあって、


「正直ルームシェア、無理だよね」


と高を括っていた部分があったのですが、


同居人ことたーくんが本家本元のおっとり人間だったので、


事なきを得ました。


(人間、いろいろいるな、と改めで実感!)


どう実感したかというと、


まず、


「自分が話さなければまるで一人暮らしをしているよう!」


ぱねえ……、まぢ尊敬するっすたーくん先輩。


(木下風、最近マイブーム)


これは自分の時間を作るのにとても助かります。


気付いたら夜になっていた、とか、


一週間終わっていた、とか、


果ては一年終わっていたとか……orz


まあ……。


あまり気を使わなくていいってことで……orz


そして、


「とんでもなくつまらないボケに答えようとしてくれる!」


ちょりーっす! はい、ちょりーす!


すみません。


でも干渉しない日々が続くのは、


それはそれでストレスが溜まってしまい、


無性にしゃべりたくなるときもあるわけで、


そんなときはとても助かるわけです。


例えば夏に2ちゃんブームが起こって、


「このDQNめが!」


とか


「貝になりたい……」


とか


初めておもちゃを与えられた子どものように


2ちゃん専門用語を連呼していたときも、


呆れることなく、


いや、


呆れているにも関わらず応答してくれるわけです。


今考えるとぼくは相当なDQN人間です。


ありがたい。


みなさん来年もどうぞよろしく。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気がチョット快復した^^ (まり)
2007-12-26 03:22:13
 ルームメートさん^^

 いい人でよかったね♪
 うちの・・ルームメートは

 無口で大食い(_ _;
 だけどぉ大好き♪

 それじゃぁ~♪良いお年をお迎え下さい^^
返信する
>まりさん (ペギー)
2007-12-27 09:33:52
元気が回復してよかったです。
ぼくも最近、自分の時間をたくさん取るようにしていたら、
自然と元気な日記を書くことができました。
以前はスロット、小説、ブログとやろうとしていることが多すぎて(ぼくにとっては)
切羽詰った状況に自分で追いやっていたんですよね。

ゆいさんも元気そうでなによりです。
新年も楽しく迎えられそうですね♪

うちの場合、ぼくが今日帰ってしまうので、
たーくんは留守番w

楽しい正月を迎えてねー!

と満面の笑みでいってあげようと思います。
(性格悪いかなw)

まりさんもよいお年を^^
返信する
Unknown (きゅーぴーちゃん)
2007-12-29 13:52:08
たーくん、持ち前の良さを存分に発揮してるね!
すごく心の大きな人だよね。尊敬しちゃいます。

最近二人ともどうしてるのかなって思ってたから、
近況知れてよかったです!たーくんもたまには
ミクシーやってよって言っといてね★

良いお年を!そして来年もよろしく!!
返信する
>きゅーぴーちゃん (ペギー)
2008-01-12 00:49:13
あけましておめでとうございます。
たーくんは心も体も大きい人ですね。
体の小さいぼくは妬ましく思います。(くそう)

たーくんの更新が止まって一年半。
書いてほしいんですけどね、ネタに困っているようです(笑)

今年はさらに亀更新になりそうですが、よろしくお願いします(^ω^)ノシ
返信する