毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

Panasonic DMC FZ7

2006-08-26 | パソコン・デジカメ・ソフト・iPad・iPhone
神辺「小山池の鳥は1時間以上も動いていなかった

通常撮影


ズームアップ


光学ズーム12倍までアップ


ほんとうにとまったまんま
まるで、彫刻のように動かない。
最初見つけたときには、ああ、のんびりととまっているんだなぁ…と。
そして、1時間以上経ってからまた通り掛かったときに見るとそのまんま。
微動だに動いていないように見える。
辛抱強いのか、動くのが「たいいぎいのか」、おっと方言が出てしまいましたね。

ズーム、ズームで迫ってみる
いつもは携帯のデジカメで撮影するのですが、今日は車のトランクからデジカメを撮りだして、撮ってみる。
ちょっと遠い…
じゃあズームを効かして…
今では光学ズームが当たり前ですが、以前はデジタルズーム+光学3倍くらい。
今でも、コンパクトカメラは基本的に画素数はあがってもズームはレンズの関係か普通は光学3倍、か4倍くらい。
中には最近コンパクトでも光学7倍(R4)とか、10(Panasonic DNC-TZ1)光学10倍とかいった機種もでき来ています。
私のはPanasonic DMC FZ7。

今日、竹原の花火大会に行ってきます。
今年はいろいろと忙しくて福山の花火大会も、尾道の住吉花火も行けなかった。
一度も見ていないんですよね。
これじゃ、夏を越せないからと調べていたら、まだある!
竹原花火大会。本日、8月25日、午後7時から。
さあ、仕事の段取りをつけて、行ってみよう。
でも、竹原は周辺は海沿いで道路は海岸線の1本しかメインの道路はない。
車で行ったら、呉方面も三原方面もきっと大渋滞。
やっぱり、電車で行くのが無難かな。
福山→三原→大乗

人出の予想は12,000人くらい。花火は4,000発。
海の上から打ち上げるので海岸から見上げる感じになるらしい。
竹原花火情報→こちら
さあ、今日はおもいっきり花火を楽しんできますね。
また、写真はアップします。



では、いってきま~す!
8/25(金)  592 pv

速報!竹原花火大会動画アップしました

コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば、冥王星!太陽系の惑... | トップ | 竹原花火大会 動画アップ! »
最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとカンドウ (miyabi)
2006-08-26 12:27:15
アパピーXの室内アンテナからきました。

このエントリを読んでいるだけで

1時間以上、鳥を眺めていた臨場感を味わえました!
返信する
以前テレビでフラミンゴが (安頓)
2006-08-26 14:06:36
どれだけ動かないかテレビでフラミンゴを撮り続けていたのを思い出しました。

鳥は何を考え、何を見ているんだろう…

そんなことを考えながら、私も見ていました。

返信する
Unknown (あまがえる)
2006-08-26 16:29:34
鳥の置物かと思った(笑)

花火大会の写真楽しみに待ってます

返信する
山陽本線→呉線へ (安頓)
2006-08-26 17:20:26
ただいま、山陽本線に乗り込んだところです。備後赤坂通過。

竹原に電車で行くのは10年以上ぶりかな。

三原で乗り換え呉線で大乗駅までの旅です。電車の旅もけっこういいかも…
返信する
Unknown (まっくん)
2006-08-26 20:26:01
安頓さんへ、ニュースでやっていたのですが、アメリカの子供の水金地火木土天海冥の憶え方はMy Very Educated Mother Just Served Us Nine Pizzasだそうです。
返信する
これは使えますね (安頓)
2006-08-26 21:01:31
まっくん、これは、おもしろいです。わかる人には受けるネタです。

ご提供ありがとうございます。

私もあすからこのネタを使わせてもらいます。
返信する
竹原花火大会終わりました (安頓)
2006-08-26 21:11:50
今帰りの呉線の車中です。

もうすぐ幸崎駅です。今年最初で最後の花火を堪能してまいりました。

海の上で打ち上げるので水面ぎりぎりまでみえます。

頭の上から、多い被さるように咲き誇る大綸。

「ドーン」という爆風が体中に届く距離はこんなに迫力があるものとは知りませんでした。

夏の終わりのハーモニーって感じ。

写真は明日アップします。
返信する
Unknown (kiyo)
2006-08-26 21:18:44
ニーモニックですね。

アメリカにも円周率をニーモニックで憶えるとかあるみたいですね。

国が違っても憶え方は同じなんだな・・と思います。

インドでは九九は2桁、やはり、それ式で憶えるみたいですし。



My Very Educated Mother Just Served Us Nine Pizzas.



My Very Easy Method Just Set Up Nine Planets



Mercury Venus Earth Mars Jupiter Saturn Uranus Neptune Pluto



・・・土天"冥海"のバージョンには

My Very Efficient Mother Just Served Us Pistachio Nuts.

てのもありますね。

普通に読んでもワケわかりません。
返信する
さすが、もの知りkiyoさん (安頓)
2006-08-27 09:38:22
またまた、驚きと感動…

Very educated kiyo-san !
返信する
Elizabeth Briggs (Latonya Mccall)
2008-01-28 00:54:28
devotionalist tillage melanure barroom miswrite chemiotaxis roofman alunite
Cheapest Playstation 2 Bundles
http://www1.ccohpz.net/1jc
Time Out Paris
http://www9.dchwntmyh.net/vi
Words Worth
http://www1.dchwntmyh.net/sg
Conde Nast Hotel
http://www8.ccohpz.net/17l
Mexican Women Personals
http://www4.cwydnrvt.net/10l

龠龠龠
返信する

コメントを投稿