毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

あらから2年、コロナパンデミック真っ盛り、ロシアのウクライナ侵攻

2024-02-22 | トピックス

「鏡の中にほら、

笑顔の君がいる」 

海風の安頓オリジナル SOLO



 ※2年前のブログ記事です。当時は
コロナも2年目そしてウクライナへロシアが
侵攻したばかりの頃
もう2年も戦争が続いているのです。
ロシアもここまで続くとは思って
いなかったのでしょう。
お互いに疲弊して、人命も武器弾薬も
尽きかけてきているのに、止めれないのか?

 鏡の中にほら、笑顔の君がいる


世の中なんか、暗いニュースばかり、

コロナのパンデミック、いつまで

たったもおさまらず、みんなと出会い、

集まることもままならない、

そんな自粛生活も疲れ切ってきた

のかもしれません。

そうかと思うと、ウクライナで戦争も

始まり、なんか映画と現実の境目が

わからなくなったみたいになってきました。

多くの建物や施設が破壊され、命を失い…

いつになったら、みんなが手を取り合って

くらせないのだろうか?そんなことを

考えながらふと、浮かんだメッセージを

歌にしてみました。お聞きください。

あのね、笑える生き物は人間だけなんです

動物でも、恐怖とか怒りとか感じて

表現できますが、笑うことはできません。

鏡の中には、きっと笑顔のあなたが

いるはずですから。

ねっ!いたでしょう?素敵なあなたが!

 

一向に新型コロナの勢いが止まらない、

侮るなかれ、オミクロン福山では昨日も

120新規感染市内の学校や幼稚園、

保育所でもクラスター発生

もう、どこにいても、何をしても

発症しても不思議じゃないくらい

※2年前の記事です、コロナの勢いが
止まらなかった

私は2月のうちに、ブースター接種を済ませました。モデルな+モデルナ+モデルナ

だからといって安心できません、

油断禁物です


※2年前の記事です、現在の状況では
ありません。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小腹が空いたら何食べようか... | トップ | 久しぶりのコメダのモーニン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿