毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

久しぶりにヘルスメーターに乗って思った!「ヤバい!」、それからフェイスブックで上げた写真が勘違いされた話

2022-05-15 | トピックス

ちょっとダイエット中

だったりして…
 
それから、とんでもない
勘違いされた写真が…
 
 


最近、忙しくてあまりテニスも
する機会がなく、試合には出てます。
でも何日か前に、試しにヘルスメーターに
乗っかってみると、驚きの通知が
表示されてしまい、ショック、ショック!
 
 


 
そこで食生活の改善に、取り掛かり
まずは昼食に注目
買い物をするときに、すぐに裏を見て
カロリー表示のところを見る癖が
ついてしまいました。驚いたのが
市販のイカ焼きそばが600kcal
菓子パンが300-500kcalというのを
みて何も買えなくなってしまいました。
 
 
これ、「スープはるさめ」なかなかいい。
あったかく、ほんの少しのはるあめと、スープで
なんか、ちょっとお腹に入った感があります。75kcal
 
 
そして、刺し身こんにゃく、30kcal
合わせて100lcal少々
これは最強…わらび餅は…と買いかけてみたのは
180kcalと割と高めだったのでパスです。
 
 
そんな時に目の前に出されたのが
これ! きな粉餅
まぁあずきがないからいいか…
文字通り甘い誘惑に誘われ
少しだけ食べちゃいました
 
 
話はかわりますが…
 
 
この画像をFacebookで出したところ
頭の上にくまもん載せてるんですか
って言われて、それは違うと
はげしく訂正しました
 
もちろん短パンでやっていたので
膝の上にくまもんのプチシュークリーム
を乗せて写真撮ってみたんだけど
言われてみれば、「たしかに!」と納得しました。
 
 
これは、訂正した証拠写真(笑)
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生ピンチはチャンス! で... | トップ | テニスの試合、追い上げ、逆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿