毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

竹ヶ端テニスコートにも再び桜が咲き出した(彼岸桜)

2020-03-25 | テニス記事

竹ヶ端テニスコートにも

再び桜が咲き出した(彼岸桜)

あっ!桜じゃなかった(笑)

11月くらいに咲いて、2月ごろにも咲いていた

そして、本来の桜の時期にも咲いて、何度もおいしい

寒い時期に咲いたときより、たしかに

花びらが大きいような気がする

張替えが終わって2ヶ月ほどか、まだ毛が立っていて

ボールの跳ね方が自然ではないような気がする

今は、学校がコロナ休みで朝から学生さんが

たくさん、部活ができないから、やってきている

テニスコートにボール缶、ついでに

貰ったみかんを乗せてみました

さくらの写真を撮ったあとで

自撮りをセルフタイマーの撮ってみました

このプールは現在使われていない

ここには屋根付きのテニスコートができるという噂があるのだが

どうなるんでしょうかね。

比べてみて、秋の桜

11月13日に撮影した同じ場所の彼岸桜 リンク

草戸大橋が架け替え工事が進んでいます

この位置からすると、赤坂バイパスからここへで、笠岡方面へ

続くのかな?(これは、私の推測ですので、適当に読み流してください)

この大きな、黄色のド派手な建物は…

老人ホームが、この芦田川周辺には大きなこの手の

建物が多く立つ、お金持ちのお年寄りが入れるのでしょうね。

すごいでしょう?これ同じく有料老人ホーム

ちょっと見、リゾートホテルでしょう?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日池公園を歩きながら、春... | トップ | お出かけ、桜の「ピンク」と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿