HeartBreak One Engaging

出会ったモノ、感じたモノを
色々と綴っていこうかと
仕事柄、ゲーム話が多くなりますが(笑)

どんより…

2008-12-22 08:06:41 | Weblog
今日も雨っすか(:_;)

夕方にはやんでくれないかなぁ…

そんなに寒くないんで
雪にもならないでしょうしね~


こうなると明日一気に
プレゼント買いにきそうですな(¨;)
今日は明日スムーズに回るように
昼過ぎまでは、ひたすらメンテナンスしてますか


さて18日もタイトルラッシュでしたが
今週25日には今年最後の目玉が
2タイトル残ってます

どちらもCMが目立ちはじめた

DSの「ファンタシースターゼロ」
PS3の「白騎士物語」

共にRPGで注目度も高く予約も入ってますので
期待したいタイトルです

ファンタシースターゼロは
セガのタイトルです
PSPでも出てましたが
移植ではなく完全新作です
モンハンのような協力プレイがウリで
(羞恥心のつるの剛士が出てるCM
見た事ないですか?)
DSの特徴を上手く活かした
「吹き出し文字」
はこのゲームの特徴になるんじゃないかと

一人でコツコツも出来ますが
やはり多人数プレイの方が面白いでしょうね


白騎士の方は
PS3初の本格派オリジナルRPGと
言ってしまっていいかも?

ソニーコンピュータが販売しますが
製作はレイトン教授で一気にメジャーになった
Level 5が開発してます
RPGだとドラクエの開発や
ローグギャラクシー辺りが有名かな

こちらは王道のいかにも
「RPGらしいRPG」
の一人用モードと
「興味はあるけどやった事ない」
という人でも楽しめる様に作られた
オンラインモードがあり
一粒で二度美味しい的な作りになってます
この冬のソニーのイチ押しタイトルだけあって
どちらもボリュームたっぷりな出来になってました


両タイトル共
ゲームショーでの評判はよかったので
(特に白騎士はムービーのみだったのに
ビジネスデーも一般日も行列でした)
そのままの勢いで行って欲しいですね

では今日も一日頑張りまっす

最新の画像もっと見る

コメントを投稿