HeartBreak One Engaging

出会ったモノ、感じたモノを
色々と綴っていこうかと
仕事柄、ゲーム話が多くなりますが(笑)

僅差ながら

2011-02-24 23:16:02 | Weblog
今週の新作トップはPSPのSDガンダム Gジェネレーションワールドでした

一日、まんべんなく売れましたし
PSP版は年齢層も
中学生~20代後半辺りまでと幅広かったですね

初回特典、初回限定版もありませんし
ガンダム人気は衰えませんなぁ(¨;)


2番手は、本命とみていたファンタシースターポータブル2 インフィニティ

こちらも朝から、まんべんなく売れてましたし
年齢層も幅広かったんですが
数本差で、トップを逃す結果となりました

こちらも限定版は品切れしてますが
Gジェネよりも限定版の本数は少なかったため
通常版はファンタシースターの方が数が出てたりします

という訳で、どちらも限定版が切れた状態の週末では
トータルでは逆転もあるかもしれませんね~


3番手は夕方になって混戦を抜け出した魔界戦記ディスガイア4

こちらも限定版は品切れ(予約で既に無かったんですけどね)、
通常版の伸びで、3番手に飛び込んできました

ハードがPS3だからかもしれませんが
学生さんが、あまり手を出してくれてませんで
旧来の日本一のタイトルのファンかな?
という世代の人が多かったですね~


4番手はCMが効いたか、前作のネームバリューか
キルゾーン3が入ってます

見事に男性しか買われませんでしたが
まぁ、当然と言えば当然ですね(笑)

コールオブデューティのおかげか、
前作よりは購入層も広がってましたので
(そういう意味では、ディスガイアとルーンファクトリーは
多少、ワリをくったかもしれません)
展開次第では、伸びしろに期待できそうです


5番手から下は、ダンゴレースとなりますが
まずはSDガンダム GジェネレーションワールドのWii版

こちらも限定版は予約で終了してましたが
PSPとの違いは購入層ですね

いわゆる、ファーストガンダム世代とおぼしき方が多かったですな

世代的にPS2やWiiはあってもPSPはお持ちじやないのか
(お子さんが小さいと、DS、WiiはあってもPSPは持ってない、
という話を本体を探しにこられた時に、時折、耳にします)
据置機の方がしっくりくる、という事でしょうかねぇ?


6番手はアイドルマスター2

今日発売のタイトルでは一番、高価格でしたが(限定版除く)
気が付いたら、ちょいちょい売れていきまして
この位置につけました

初日の本数はドリームクラブゼロも上回りましたし
この辺は老舗の面目躍如でしょうかね~


7、8番手がようやく、という感じのルーンファクトリー オーシャンズ

ウチでは思ったよりもPS3とWiiで差は開きませんで
両方を足せばWiiのGジェネを上回る位置につけてきますね

タイトルが固まり過ぎてなければ
もっと伸びたような気もするんですが
毎回、息が長いタイトルなんで
喧嘩番長5みたいにじわ伸びしてくるんじゃないかな?
と読んでますが、まずは週末の動きに注目ですかね~


9番手は予約で品切れした、遥かなる時空の中で5でした

問い合わせ、注文も多くあり、
この分の入荷数があれば、
アイドルマスター2よりも上にいってた計算になるので
ちと、もったいないことしましたね(T_T)


この下は完全にダンゴでしたが
Vitamin Xとパチスロの秘宝伝が頭一つ抜けてたかな?

明後日には3DSが控えてますが
タイトルが多かった事もあり、全体的に忙しかったので
明日も準備する暇もないくらい忙しくなるといいんですけどね♪


では明日も一日、頑張りまっす!(^O^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿