HeartBreak One Engaging

出会ったモノ、感じたモノを
色々と綴っていこうかと
仕事柄、ゲーム話が多くなりますが(笑)

ゲームショーあれこれ その2

2009-09-26 22:30:33 | Weblog
コーエーテクモで個人的に気になったのは
このAGAINと
もう1タイトル、アンデットナイト

AGAINはアドベンチャーゲームで
24やCSI等の海外ドラマが元ネタかと思いきや
聞いた事のないタイトルなのもそのハズで
なんと完全にオリジナル!

ドラマ1シーズン分、普通に作れたんじゃあ?
ってなくらいの
気合い十分な作り込みようでしたので
アドベンチャーゲーム好きな人は
チェックしてみて下さいな♪

アンデットナイトの方は
ホラーゲーム系には違いないんですが
ナイトは「夜」ではなく「騎士」でして
自分はこのアンデットナイトを操作します

T・RPGのソードワールドが好きな人なら
これでピンときたかもしれませんが
無双の如くわらわらと出てくる敵を倒すと
ゾンビ?ワイト?となって操れるようになり
色々、攻撃命令を出せちゃうんですな

単純に襲わせたり足止めさせたり
はたまたゾンビの頭を掴んで
敵にぶん投げてダメージを与えたりと
攻撃方法は色々です

ちょっぴり毛色の変わったアクションゲームで
やっててなかなか楽しかったですよ(^-')b

最新の画像もっと見る

コメントを投稿