HeartBreak One Engaging

出会ったモノ、感じたモノを
色々と綴っていこうかと
仕事柄、ゲーム話が多くなりますが(笑)

後半戦、初日の状況は

2012-05-03 23:43:41 | Weblog
今日は、なんか涼しいですねぇ

寒さまでは感じませんので、GWが明けると
少しずつ暑くなってきそうですな~


4連休の初日となりました今日は
前半の3連休初日と比べますと新作が無かった分、
いくらか静かでしたかね~

金額的には本体は出てますから同じくらいなんですが
ソフトがその分、少なかったかな~?

3DSは相変わらずですが
3連休初日よりも調子が良かったのがPS3とVitaで
Wiiは横這い、PSPと360&kinectはやや低調でしたね~

3DSは相変わらずマリオ御三家が強く、
本体との同時購入やマリオランド3Dだと同梱版も出てますね

モンハン3Gとの同時購入もまだまだあるんですが
色の好みの関係か、
こちらはマリオ程は同梱版は出ませんでしたな

後、3DSだと女の子の場合は
おしゃれオーディション2をはじめとした女の子向けソフト以外にも
nintendogs、レイトン教授、初音ミク辺りは
まだまだ根強いですね~


PS3は、同時購入ではワンピース無双やウイニングイレブン、
後はコールオブデューティをはじめとした各FPSタイトルが強いですが
連休だからか、テイルズやファイナルファンタジー、スカイリムなど
RPGが好調ですね~

まぁ、RPGに関しては
PSPも各ファイナルファンタジータイトルや
英雄伝説シリーズ、ペルソナ、
3DSでもキングダムハーツ、テイルズ、DSでドラクエ、ポケモンなど
定番系のネームバリューのあるタイトルは出てましたし
特にドラクエに、ペルソナやポケモンは
新作が出る前に連休中に遊んでしまおうという方も
多いのかもしれませんな~


後はVitaですが、
ペルソナ4のおかげで持ち直してる感がありますので
(本体だけ売れて、予約が入る、というパターンが
週に何度かあります( ̄▽ ̄;))
出来れば、もう少し、色んなソフトが出てきてほしいところ

シェルノサージュやプロスピも、まだ、ぼちぼち出てますから
ペルソナ以降、盛り上がり直してくれるといいんですけどねぇ

店としては、全部のハードが盛り上がってくれるのが
素直に一番、有り難いですからね(^^)


では明日は、再び休日シフトです

天気が良さそうですから午前中には逃げよう、うん(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿