HeartBreak One Engaging

出会ったモノ、感じたモノを
色々と綴っていこうかと
仕事柄、ゲーム話が多くなりますが(笑)

味の保証は致しません(笑) 4品目

2012-07-20 21:36:53 | Weblog
今日は、久しぶりに家でノンビリと過ごしてました

天気もあまり良くなかったので
昨夜買っておいた刺身と、残り物で適当にツマミを(笑)


まずは刺身とツマを、ダシと醤油で煮付けます

色と味が着いたら、冷ましてから冷蔵庫で冷やしまして
山葵を添えて、出来上がり

食べ切れずに刺身を残しちゃった時に、たまに作ってます

冬場だと、温かいままでも美味しいですよ♪




後は、冷奴も定番の葱と生姜が続くと飽きてくるので
今回は、ぬた風に酢味噌と
味の変化が欲しかったので、辛味噌と

最近は、コンビニやスーパーに色んな調味料があるので
思い付きで色々と試せていいですな(^ω^)

胡瓜は昨日、買った奴を盛りつけただけですが(笑)




ししとうは、味も何も焼いただけです(笑)

夏のツマミは、冷奴と枝豆とししとうは欠かせませんね(^^)


さ、明日も早いし、軽く飲んで寝ますかな~

では、いただきま~す♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿