いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

肝臓

2007年12月18日 | SATOKO
今朝の会話

私 「ケン、おみそ汁いらんの?」

ケン「う、うん・・」

私 「あ、わかった!シジミだでだがぁ?(シジミだからでしょう?)」(ケンは貝類が苦手)

私 「シジミは肝臓に良いで、食べやぁ」

ケン「オレ、別に肝臓悪くないも」

ショウちゃん「オレの肝臓は悲鳴をあげとる!」

私 「肝臓は悲鳴なんかあげんよ。苦しくてもだまって静かに耐えとる」

ショウちゃん「『沈黙の臓器』だもんな」

朝っぱらからなんつう会話・・。

ここのとこやっぱり忘年会だなんだと、飲む機会が増えてます。
皆さん肝臓をお大事に!
私のように週一は「休肝日」を作りましょう。(本当は週2あったほうがいいらしい)
ちなみに、私の休肝日は基本月曜日。
皆さん月曜日には私を誘わないで下さい。(気持ちがぐらつきますので・・)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休肝・・ (satoshi-k)
2007-12-18 23:07:40
休めませんね・・お酒・・。近い昔?に休んだのは先月一日だけかなあ・・? ま、量がしれている?ので大丈夫と勝手に思っています。
返信する

コメントを投稿